スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

新年ご挨拶とテスト 

皆様、あけましておめでとうございます!



一応趣向変更前の削除済である記事も含めると、当ブログも7年目になります。
いつも閲覧してくださる方々には大変感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017/01/02 Mon. 15:33 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

VR EXPO in TOKAI 2016  

今年も一瞬でした。

在学中では最後の参加となります、
11月1日~3日の間に開催された東海大学 建学祭 2016が終了!

今年は企画名「VREXPO TOKAI」として、HTC Vive 2台、Rift CV1 1台を用いた流行り
のVR体験会および、過去に制作したPCゲームの展示を行いました。
Playstation VR 発売の影響もあり、"VR"という単語が多くの人に認知されているため、
来場者は例年の倍以上はありました(´・ω・`;)

結果的には 大成功 を収めることができたので、残りの大学生活は研究のみ…

建学祭1

建学祭2



一応こんなものを主は出展していましたよ的なやつ↓

HTC Vive対応版【SIEGE BULLET 2】
WEARVR - DL


PCゲーム【Uni-Catcher】

2016/11/05 Sat. 12:04 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

生存報告と現状 

長い間更新が止まっていたので色々と現状報告!

①6月に内定を頂き、入社先が確定いたしました。

一応スマートフォンゲームの企業となります (`・ω・´)キリッ
卒業までに技術は勿論、柔軟な発想力や徹夜耐性を身につけていきたいですね。

②その他報告

今回は10日に行われた学内ゲームジャム(短期間でゲームの企画から開発までを集中して行う) で制作
された作品と、現在極秘開発(笑)を行っているスマホアプリを以下の動画でご紹介!

前者は制作テーマが「夏」であったのでサーフィンのゲームとなります、制作メンバーは3人
で自分はサブプログラマーと3Dモデリングを担当。
後者に関しては某市から委託されていたARアプリの制作時に考えが浮かび派生した企画であり、現時点では
ゲーム内使用の許可が確認できていないために一応「ぼかし」をかけています。

※無音動画です


あとは人生最後の夏休みを存分に謳歌するよ(´・ω・`)

いやマジで Σ(´Д`lll)

2016/09/13 Tue. 00:44 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

VR新作「Little Expedition」 

以前このブログで書いた記事 「VRと脱出ゲームの相性」 を実際に実行してみました。
何か思ってたのと違う感じはしますが今回は試験制作ということで (;´A`)

当初の予定とは異なり個人制作に変わったのですが、感想としましてはやはり機能の実装よりも
ギミックの考案が困難でしたね…

LE(サムネイル)



以下のサイトからダウンロードが可能です。

WEARVR Little Expedition DLページ

※スクリーンショット







今月は26日に開催される VR Tech Tokyo に参加する予定なので
他のVR開発者の方々とお話しができればと思っています。

2016/05/18 Wed. 10:05 [edit]

Category: Oculus/開発

TB: 0  /  CM: 0

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。